週末を活躍して副収入を得る「週末Webライター」が初心者に人気の理由

「本業もしながら、ライティングで稼ぎたい!」

「お金をいただきながらライティングの勉強をしたい!」

そんなあなたにオススメなのが週末WEBライター

文字通り週末などのOFFの時間を使って、Webライティングのスキルをつけながら収入の柱を作る今話題の働き方です。

今回の記事では、週末を活用して副収入を作る方法、副業するならWebライターが人気の理由についてご紹介いたします。

目次

週末を利用して収入を得る週末WEBライターとは?

週末を利用して収入を得る新しい副業のスタイル「週末WEBライター」

未経験の方でもWebライティングを通じて収入を得ることができるとだけあり、副業をしたい社会人の中で密かに話題になっているのをご存知でしたでしょうか。

「週末Webライター」という言葉を初めて聞いたこともある方も多いと思うので、詳しく説明をすると

・好きな時に収入を得ることができるスキルを身につけられる

・自宅でもカフェでも旅先のホテルでも場所を選ばす仕事ができる

・やった分だけ収入につながる

・知識・経験・センス不要誰でもできる

・今最も需要が集まっている職業

など、週末を使ってWebライティングをすることで、これらの恩恵を受けられる新しい副業なのです。

週末WEBライターはこのような方におすすめです

・在宅でできる仕事をしたい人

・手に職をつけたい人

・パソコン1台で好きな時に好きな場所で稼ぎたい人

・本業とは別で収入の柱が欲しい人

・これからの人生に不安を感じる人

・文章力をアップしたい人

・Webライターとして一歩を踏み出したい

ご自身のライフスタイルに合わせた今ドキの働き方ができるのが週末Webライターの特徴なのです。

あわせて読みたい
初めての副業にWebライターが良い3つの理由 会社の給与以外に自由に使えるお金が欲しい。空いた時間で収入を得たい。そろそろ副業を始めたい。在宅ワークが普及した昨今、パソコン1台でできる副業が注目を集めてい...

週末Webライターが初心者に人気の理由

難しいITスキルが不要

動画編集やプログラミング、デザインと違って、Webライティングはキーボードで文字が打ち込めたらできるお仕事なので難しいITスキルは不要です。

最初のうちはスマートフォンやタブレットだけでも始めやすいお仕事です。

また、仕事をするに当たってソフトや機材など揃える必要がありません。

必要なのはインターネットにつながるパソコンやスマートフォンやタブレット1台。

なので初心者の方も始めやすいお仕事なのです。

日本語(文章)が書けたら誰でもできる

あなたも、LINEやSNSや仕事のメール、あるいはラブレターやお手紙など、これまでの人生の中で一度は文章を書いた経験もあると思います。

週末Webライターが取り扱うのは”文字”です。

つまり、文字の読み書きができるのであれば、特別な資格やスキル、センスは一切不要です。

文章の型やテンプレートを駆使すればスキルや経験に関係なくプロの文章を書け、ライターとして収入を得ることができるのです。

需要が増えているので食いっぱぐれない

Webライティングの需要は右肩上がりで増えています。

あなたも、分からないことがあったらまずは調べてみたり、検索をしたり、ネット通販を利用して買い物をした経験があると思います。

1人1台スマートフォンを所有する現代だからこそ、多くの会社はオンライン販売に切り替えています。

なので今、文章を書いて欲しい人に対して、Webライティングができるライターさんが圧倒的に不足しております。

5Gやメタバースが普及する現代において、ますますWEBライターの需要は高まるでしょう。

もちろんライバルも増えていますが、きちんと学んでいるライターは数えるほどしかいないので、文章が書けるライターは重宝され引っ張りだこになるでしょう。

一度知識を身につけてしまえば、需要のある市場で活躍することができるのです。

もちろん、独学でもWEBライティングは習得できますが、働きながらWebライターとして1日でも早く活躍したいという方には、最低のスキルを最速で習得できる講座の受講をおすすめいたします。

今からおすすめする講座は、体系化されたプログラムで、未経験からでも30日でプロのWebライターとして、週末に活躍できることが売りとなっています。

その講座の名前が「週末Webライター」。

週末Webライター無料オンラインスクール

週末WEBライタ無料オンラインスクール

週末Webライター無料オンラインスクール

特徴1:初心者でも結果につながる超実践型の講座

週末Webライターの講座は、アウトプットしながら知識を身につける超実践的な講座です。

実際にライターとして仕事を獲得して、報酬を得るところまでを実践することができます。

いくら机上の空論で学んでも、実際に手を動かすのとでは、学べる内容も当然異なっていきます。

文章が書けるようになるだけでなく、仕事を取るやり方も学べるので早いスピードで現場に立つことができるようになるのが特徴です。

特徴2:体系化されたカリキュラムで段階的なステップアップが可能

週末Webライターでは、最短最速で成果を出せるためのカリキュラムが用意されています。

全くゼロの初心者から優秀なライターになるまでを段階的なステップに分けてお伝えしているので、無理のないペースで、一歩ずつ力をつけていくことが可能です。

階段を登った先には、お仕事の大きさや収入を自分で選べるようになります。

特徴3:文章が苦手でも大丈夫!プロ講師直伝の文章の型をマスターできる

「ライターとして稼ぎたいけど、本当に自分でもできるかな?」

「文章に自信がありません」

と思っている方もいらっしゃると思います。

誰でも最初は不安があると思います。

でも、安心してください。

週末Webライターではプロ講師が実際に現場で使っている文章の型や、法則を余すことなく伝授します。

型に当てはめて文章を書くだけで、未経験の方でも一流の読まれる、伝わりやすい文章を書くことができます。

あわせて読みたい
Webライターで稼ぎたいなら講座がオススメ!評判の良い講座5選 Webライターとして活動しているが、思うように稼げない。 クライアントさんから修正依頼ばかりで、基本を学びたいと思っている。 テストライティングでいつも落ちて良い...

まとめ

手に職をつけて週末に活躍できる新しい働き方の週末WEBライター。

時間、場所、人間関係に囚われずご自身のライフタイルに合わせて活躍できます。

さらに、知識・スキル・センスゼロの状態からでもでき、なおかつ今最も需要がある分野のため初心者の副業としても注目が集まっています。

週末Webライターとして新たな一歩を踏み出してみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

野崎 麻里@恋するWebライター|意識高い系に憧れるアラサー女子。今年の目標はビジネス書を120冊読むこと。|プライベートでは大の酒好き。マイブームは、氷少なめのモヒート。

目次