おすすめメルマガ配信スタンド7選!ランキング1位はここ!

メルマガスタンド

メルマガを配信していきたいけど、どのメルマガスタンドを選べばいいんだろう。と悩まれる方は意外と多いです。

実際には、法人名義でのみ新規申し込みを受け付けているメルマガスタンドもあります。また、メルマガを配信する目的によって、おすすめしたいメルマガスタンドは異なります。

ここでは、中小企業や個人事業主として申し込む際の、一般的なおすすめメルマガスタンドを7つ紹介したいと思います。

目次

第1位 オートビズ

オートビズ

個人的に私も利用させてもらっているメルマガスタンド。必要な機能がコンパクトに収まっていて、管理画面がわかりやすいです。ステップメールも配信できるので、お勧めです。

第2位 blastmail

ブラストメール

第3位 アスメル

アスメル

第4位 オレンジメール

オレンジメール

第5位 ジェイシティ

ジェイシティ

第6位 エキスパ

エキスパメール

第7位 acmailer

ACメーラー

メルマガスタンドを契約、設定しても、メルマガを配信しなくては何も変わりません。

メルマガの配信には、継続性が求められます。メルマガ読者との接点を増やすことにより、効果的なメルマガを配信できるようにしていきましょう。

あわせて読みたい
メルマガ配信による効果は? メルマガ配信による効果は、どのようなものがあるのでしょうか?メルマガと一言でいっても、様々な分野、目的で書かれているので、一概に言えませんが、基本的には2つに...

まとめ

今回はおすすめのメルマガ配信スタンドを7社ご紹介しました。

登録が個人なのか法人なのか、ステップメールは利用するのか、リスト数はどの程度管理する予定なのか、様々な視点で1番状況に合うスタンドを選んでください。

スタンドの移設は、労力がかかりますし、折角の集めたメルマガ読者の解除につながるケースもあります。現状だけでなく、あなたのビジネスの今後の展開も踏まえて決定するのが良いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CxOマーケティング合同会社代表。全日本SEO協会PPC広告コンサルタント。ブレインアナリスト。オンラインスクール構築のためのスクールTeacher'sBASEの運営責任者。大手小売業、ベンチャー、通販、プロモーション企業の取締役を経て独立。オンラインスクールや講座の立ち上げ支援、集客支援、プロモーション事業を手掛ける。ネット業界20年。特に事業開発、集客、広告、ライティング、アフィリエイト、通販に精通。好きな食べ物は、すあま。

目次